突撃!電撃戦車戦 I〜IV

ヤバイ。眠くならないので日記でも書くか。
http://www.cosmicpub.jp/shopimages/cosmicpub/0040010000412.jpg
今日は高血圧の薬をもらいに医者へ行ったので、休暇をとりました。
たまったガンダムを消化する予定だったのに、なぜかコスミック500円DVDシリーズのドキュメント第二次世界大戦10〜13、「突撃!電撃戦車戦」のI〜IVを一挙見しました。


 イギリス製作のため、どことなくイギリス贔屓で、アフリカ戦の分量が多かったですね。なんとなく迫力に欠けたり、このシリーズのほかのDVDのほうが面白かったです。僕でもわかる間違いも多くちょっと興ざめします。タイガーの説明でキングタイガーのスチルを入れたり。
そのほか勢力図も説明もわかりづらく、PAL->NTSC変換も設定を誤ってるらしく、単純間引きで見づらかったです。映像も明らかな使いまわしが多く、特に同じDVD内で使いまわすのはやめてほしかったですよ。
せっかく本物の映像使ってるし、初めて見る映像も多いんですが、注釈が違ってたりするのはちょっと。
あと、音声も効果音のモータ音が入りっぱなしみたいな変なノイズが入ってたり、そこもちょっと不満。

■「突撃!電撃戦車戦II」@コスミック出版
http://www.cosmicpub.jp/shopdetail/004001000041/034/005/order/