2010-01-09W6

google docs共有

  昨日書いた[keywaord:シナ絵]を見てもらうために、
  GESOあたりにgoogle docs経由で共有実験

●keyword:オタク中野要塞

  「グリコのおもちゃ箱」グリコのおまけ本購入。
  コレクタサイドでなく、設計者サイドの本なので気持ちいい。  
  設計イラストが、明和電機社長のタッチにそっくりで、
  本人かと勘違いするレベル。
  ピグマ+灰色コピック2色。
  ただし明和電機社長は、コピックでなく色鉛筆(デルマト?)だった気が
  http://crossreview.jp/manga/reviews/4861520266

●ポスカ替え芯

  ポスカの出が悪くなってしょうがない。
  もう一セット買うかどうか悩んだけど、替え芯を買う方法を思いつく
  結局「替え芯」+「使い始め1日経過で回復」+「ヒコヒコしながら塗る」
  この3点セットで、結構塗りやすくなった。

●本

  「居場所を作る〜」「ファンタジー世界の〜」両方買わないことに決定

●湯たんぽ壊れた

  φ0.5ほどの穴が開いた。夏水を抜くのを忘れたのが大問題に発展

XEROX

  keyword:シナ絵をもう1枚。ルリ